帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

アンプ ジャンク再生

無謀な挑戦

一縷の望みにかけて・・・

GW後半にどうせろくなものはないだろうと思いつつハードオフ周ってみたんですよ。

そしたらね

こんなもんがありやがったわけですよ。

う~んどうしよう

ワンチャン治せるかもしれんけど無理かもしれん

でも治ったら儲けもん

でもなぁ・・・・と悩んで買わずに帰宅

でもなんか気になって翌日

お持ち帰りだよ。

帰宅後チェック

電源は入る

しかし真空管は点灯していない

つうことは真空管交換でワンチャン治るかも?

でも一応中も見る

ふむふむ・・・なるほど・・・わからん!

取りあえず真空管注文してみるか

ええと6V6GTのSTRね・・・

Oh・・・でも代替商品があるね

あったあった・・・高っ!!

真空管高騰のうわさは聞いていたがまさかこれほどとは・・・

以前EL菅買ったときは3500円位で買えたのに

取りあえず注文

到着!

そして換装

その結果

音出ねぇ~っ!!

ヒーターが点灯しない

新品でも点灯しないてことはそれ以前の回路に問題があるということだな

さていよいよ謎が深まってまいりました

治るかなぁ・・・(;^ω^)

-アンプ, ジャンク再生