帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

やらかし

2月になっちゃったのよね

1月は行くと申しますがあれよあれよという間に過ぎ去り2月

ちなみに2月2日は俺の誕生日。

つまり

気兼ねなくギターが買える!

そんなわけで何件か周った結果

3本買ってきた。

まあこん中で自分で使うとしたらPacificaくらいよね。

右のジャズベはフォトジェニ製

ナットがズレてるという理由だけでお値段1900円www

帰宅後ゴムハンでコンコン叩いたらあっさり治った。

えらい逆ぞりしてたけどそれもロッド緩めてチューニングしたら治った。

これはフレットレスにしてメルカリに放流予定。

そんで真ん中のストラト

旧ロゴのMavisである。

かなり古くて汚い。

多分数十年押し入れとか物置の中で眠っていたものだと思われる

お判りいただけるだろうか?

めっちゃ順反りですわ。

これはYoutube用のネタとしてはおいしい!

お値段こちらも1900円wwww

でね

流石にこれじゃ誕生日記念に買うには寂しいというか物足りないから別な店行ったわけさ。

すると

指板にシミがあるということでPacifica112が8580円!

これは買い!

メイプル指板のPacificaはあってもいい。

何ならこいつもトップ板貼り付けてもいい。

というわけで

お買い上げ!

こんなに買うなら製作途中のギターを早く完成させろって話なんだよな。

うん反省はしてる。

でもモチベーションがイマイチ上がらんのよ。

クリアの磨きまでは終わってんだけど組込するのがなんか億劫でね。

ていうか年明けにもう一つの趣味であるロードバイクを買い替えたのでそっちに労力裂いてるんで中々進みません。

ついでに今月は確定申告も始まるじゃないか!!!

できるだけ頑張るから気長にお待ちください。

-やらかし