帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造 2号&3号 2号編1

2023/11/14

完成のイメージがないまま

取りあえずスタートしてみよう

先ずはこっち

2号とする。

HSHを3Sにしてみようと。

24fの3Sだから見た目が結構変わるんじゃないかなと

そんなわけで先ずはPU穴用のテンプレを作りましょう

セッティングは慎重に、穴開けは一瞬で終わった。

でいよいよ本格的な木工である

埋め込む気に合わせてガイド用の板をセッティングし

掘り削る

はめ込み

ちょっと怪しい出来。

PU用の穴を開けていく

予定より1㎜程ずれてる・・・・

大丈夫だ、これくらいなら大丈夫だ!

そしてトラブル発生

ネックとフロントPUの境目が吹っ飛んだ・・・

大丈夫だこの位なら修正できる

タイトボンドを信じろ!

さあ後はリアだけだ

微妙にバランスおかしくね?

バッチリズレてたので埋めて修正です。

進みそうで中々進まない。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生