帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

アンプ

JUNO by Guyatone

アンプ弄繰り回した結果

さて本日届いて弄繰り回してみましたこちらのアンプ

細かい所を見ていきましょうか

スピーカーには情報なし

スタンプには15121?

うんわからん。

真空管は何が入ってるんだろう?

6L6×2本

この形は6L6 Gか?

つうことはやっぱりプリがトランジスタでパワーが真空管ってことか

蓋を開けてみましょう

パッと見た感じ上がプリアンプの基盤で下がパワーアンプの基盤って感じかな?

ん?なんだこれ?

右下の方にあるこれ

どう見ても可変抵抗と真空管用ソケットですね

裏側を見てみると

真空管とVolノブが付いてます。

ノブを動かして音出ししてみると若干ブーストがかかったような音になります。

配線を辿ってみるとパワー管に繋がってる?

これはGAINなのか?それともアッテネーター的な使い方をするんだろうか?

わからん!

ていうかこのアンプ分解せんとこの位置にVolノブ付いてること絶対わからんだろ!

なんて不親切な設計なんだ。

-アンプ