帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

依頼

【依頼】Epiphone FT45N

ピックアップを取り付けろ

バンドのリーダーからエピフォンのアコギにPUを取り付けてくれと指令が下った。

軽い気持ちでOKして受け取ったのがこちら

何か妙に風格があるな・・・

確かにエピフォンだけどいつの奴だろ?

えっ!ちょっと待って?

KALAMAZOO?

てことはGibson工場で作られてた時代のEpiphone?

このシリアルだと64年?

なんてもんに穴開けさせようとしてんだよ!!

まあやるけど

いや流石にこれだと怖いな

ちゃんと割れ防止のテープは貼っておかないとね。

はい貫通

物がモノだけに慎重にいきます

ステップアップドリルで穴を広げて

ビットを変えて目標の径の穴が開きました。

配線してエンドピンジャックを取り付けてPUをサウンドホールに固定

余った配線はテープでまとめておいた(手抜き)

そんなわけで完成

不意打ちで60年前のヴィンテージ弄ることになってちょっとビビったわ

-依頼