帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

やってもうた・・・

油断大敵

相変わらず細かい調整の続くエレマチグレッチ君なんですけどね

昨日から急に4弦と5弦の開放がビビりだしたんですよ。

何だろう逆反りでもしてんのかな?とロッドを軽く緩めてみたりもしたんですが

一晩経っても解決しない。

これはナットに問題があるのではないか

仕事も暇だし・・・作るか!

そう意気込んでナットの製作を開始したんですがね

ブランク材を切ってあらかじめ角を削って元のナットを参考に溝切って・・・

あっ!

溝切る向き間違えた・・・これじゃレフティー用じゃないか!

いやまだ大丈夫だ

ここから溝幅を調整していけばまだリカバリーできるはずだ

そう思いシコシコ削っていったら・・・・削りすぎた。

これだから老眼てやつは・・・

ムキーっとなりそうになった時ふと1フレットの下にわずかな浮きがあることを発見した。

もしかしてフレット浮きが原因か?

この程度ならぶっ叩けば治るんじゃ・・・

結果

治ったwwwwwwww

一生懸命溝切ってヤスリ掛けした俺の1時間とブランク材1本が無駄になったよ。

-未分類