帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

GRETSCH: Electromatic JET

GRETSCH:Electoromatic JET 7

一先ず「完!」

あと一息で完成です。

気を引き締めて参りましょう。

取りあえずノイズ対策はどうするか?

Vol周りだけでもノイズヘル塗っとくことにしました

効果は・・・良好!

一通りの作業が終わったのでいよいよテールピースから弦を通して・・・

おやぁ~?

ブリッジの後ろの方に弦が触れちゃってますね。

弦を弾くとかすかにペンって感じの音が混じります

ホントにかすかなので気にしなければいいんですけど一時になるともう駄目です

精神衛生上よろしくありません

削りましょう

削る場所と分量をマジックで書き込んで

躊躇なくガシガシ削ります

結果

問題解消!

ようやくだ

ようやく弦を張り替えて

でけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

楽勝だと舐めてかかったら思わぬ苦戦でした。

音の方はベニヤボディーでチェンバーですから期待しちゃいけません。

結構籠り気味でおもちゃみたいなチープな音です。

でもこの音なんか癖になりますね。

でかいMarshallに繋いでAC/DCのマルコムパートを弾きたくなる音です。

エスカッションが届かなかったけど今後フロントPUもフィルタートロンもどきに交換する予定。

と言うわけでGRETSCH:Electoromatic JET再生

一先ず 完!

-GRETSCH: Electromatic JET