帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Greco Go2

Greco Go2 700 その5

完成

さてさてヘッドの塗装も済みまして

さっさとロッドカバー作りましょうか

ジャンク箱に入ってた端材をサクッと加工

オリジナルのカバーがあるので簡単にできます。

後は組むだけ

ペグを付け弦を張り完成

さて音出し・・・・リアの音が出ない

正確に言うとノブを引っ張り上げると音が出るけど離すと音が消える

そして音が小さくてペラペラ

これはポットが死んでるな。

そんでPUが糞だ。

代わりのPUを探してみたところ

うまい具合にゼブラ柄のハムバッカーがありました。

よしじゃあこれに付け替えましょう

iPhoneで思いっきり加工してカッコよくしてみました

PUの柄揃えたらもう一気に統一感出て初めからこんなギターなのかと思うくらいしっくり来てます。

音の方は太いのに切れもある

そして不思議なのは

3Sの750はアーム使いたくなるのに2Hの700はアーム使いたくならない

PU以外全部同じはずなのになんか不思議!

エスカッション以外見た目何も変化ないけど結構苦労した修理無事完了!

-Greco Go2