帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

Morris FT-50

奥まで届け

年明けから続いていたGreco Go2シリーズが無事終わり

次に控えているのは年末に入手したMorris FT-50

大晦日にひたすらトップの傷消しをやっていたわけですが

半月ぶりの今回はバックの剥がれを治したい

何でこんなことになってしまったのかわからないけどしっかり接着させたいなと

最初はパレットナイフでタイトボンド押し込めば行けるやろと思ったんだけど

意外と隙間が深くて上手く行かないんだなこれが

で考えた結果

水で溶かしたボンドを隙間から勢いよく噴射すれば奥まで届くんじゃね?

ということでダイソーで見つけたシリンジに水で薄めたボンド入れてやってみた

中々うまく入っていかない・・・

隙間をこじ開けると素直に入っていくんだけどあんまりやりすぎるのも怖い

そんでもってボンドの濃度も結構微妙。

濃すぎると管通らないし薄すぎると接着力が不安

まあ何とか用意した分のボンドは使い切り後は運任せで固定

上手く行ってくれよ・・・

-ジャンク再生