帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Casper ジャンク再生

Casper 9

取りあえず完成

すったもんだがありましたが取りあえず組み上げました

観た感じは良い

しかし・・・アンプに繋いだらノイズが酷いwwww

どこかで間違えたらしい

あ~面倒くさい

弦張っちゃったからまた今度ってことにしましょう

今回実験としてブリッジ位置の移動ってのがあったわけですが

ネックスケールが同じPacifica改と並べてみましょう

ナットの位置を比べると違うのがお分かりいただけるだろうか?

ボディーの形が変わりストラップのエンドピンの位置が変わってますので

立って構えてみますと

バランスが結構違うのがお分かりいただけるだろうか?

実際構えてみるとヘッド位置がかなり近く感じます。

出音なんですが

何故かフロントPUだけの音が出ずハーフトーンみたいな音になってしまう

リア側は2つ同時に鳴らすとパワーがでてよろしいがやはりノイズが気になる。

作業部屋の木工スペースは次の作品に明け渡すとして

別室で配線作業やり直しだなこりゃ

-Casper, ジャンク再生