帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Casper ジャンク再生

Casper 8

まだまだ終わらんよ

塗装も終わって後は組むだけだと油断していた。

ハンダ付けも10分くらいで終わり今回は楽勝だと思ってネックを装着し

最後にピックガードの位置を微調整しようとタコ糸を張ってみた

・・・・・

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

駄目じゃぁぁぁぁぁぁぁあああああん!!!!

思いっきりセンターズレしてんじゃねぇかよ!!

嘆いてもしょうがない

とっととアンカーを抜いてやり直しだ

アンカーを抜い・・・抜けない!!!キツキツの状態でがっつり埋め込んだからか

仕方がないのでフレット抜き用ニッパーで掴んでそのニッパーにバールの様なもの引っ掛けて

抜けた!

必死過ぎて写真なんか取ってる余裕なかったわ

改めて位置確認

これならばっちり

ズレ方を確認しますと

すげぇズレ方してんなぁ・・・

さっさと埋めます

折角硬い木材で埋めたのにアンカー周りが柔らかい木になってしまうが仕方ない

修正完了

塗装も剥げちゃったよ・・・

やり直そうかなぁ・・・・

-Casper, ジャンク再生