帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

愛猫マタタビ君追悼栃木遠征

追悼の1本を探しに・・・

愛猫マタタビ君が旅立って1週間が経ちまして

追悼に何かギターを1本買おうかななんて思って南へと車を走らせたわけですよ。

先ずはオフハウス白河店

ここは何もないのでトイレでウンコしただけ

国道4号線を走り栃木県に突入し

黒磯でSGを買いました

なんかね

ってことでお安い

あ~なるほど浮いてるね・・・ってボルトオンなんだからネジ締めればいいだけだろwww

序盤から幸先がいい

続いて西那須野店

なんかジャンクコーナーが凄いことになってるwwww

振り返ると

RDが8800円だと!!!!!!

良く見たら自作のボディーにフォトポールのネックをくっつけただけでした

ピックガードには

武者小路実篤かお前は!

取りあえず今回はLPという気分でもないしストラトを増やすのもなぁということで

青箱からモンスターケーブルを発見しGet

その後さらに南下しオフハウスさくら氏家店へ行くが琴線に触れるもの無し

続いて宇都宮東店で

こんなベースを買ってしまった

ベースなんか殆ど弾かないんだけど

何か可愛かったので・・・値段も3000円だったし

ギター化したら面白いかもなんて思ったので。

新国道4号を南下しインターパーク店へ

ここは弾は多いが常に惜しい。もうちょっとだけ面白い物があればいいのにと来るたびに思う。

次は・・・北関東自動車道に乗ればそんなに時間はかからない!ということで真岡店へ

で買ってしまったよ

ミニストラトの抜け殻だ

お値段2000円

でも

Squierだ

ちゃんと直せばそれなりの値が付くかもしれん。

国道4号に戻って石橋店

これだという決め手に欠けてスルー

環状道路に入って西川田店

入店したら丹波哲郎がお出迎えwwwwww

こんなん突然見せられたら笑うだろうがwwwwwwwww

何かよさげなものは・・・おっ!

いいじゃない!いいじゃない!!HEADWAYのラウンドショルダーお値段もお手頃

しかしネックをチェックすると

リアルで「ブフォッ!!」って吹いたわ

この弓なりでは手を出そうとは思えない。

そして環状線を北上し鶴田店へ行くと

あったよ面白いのが!

RYOUGA NEO

島村楽器がプロデュースしたRYOUGAの廉価版商品らしい。

定価をググってみたら32000円位でステッカーが張られているからと16600円で売られていた。

ピックガードのビニールも剥がされていない状態で半額なら買いだろう。

この手の変わり種ギターは寿命が短いが数年寝かせると結構いい値が付く。

この後駅前で餃子しこたま食って南大門でサウナを満喫し帰路に就いた

走行距離約300㎞

あ~疲れた。

改めて本日の収穫

弾けるギター2本、ジャンクギター1本、ジャンクベース1本、モンスターケーブル1本

個別の解説はまた後日。

-やらかし