帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生 マンドリン復活計画

マンドリン復活計画 7 

ひと段落

大体終わったかと思ったがまだやることがあった。

コントロール用の穴を掘らなきゃいかん

遂に出番が来たぞ!

出でよボール盤!

いやもう感動ですわ

ドリルで使ってた時は苦労してたボアビットがスイスイ入っていくわけよ

しかも目盛り見ながらできるから正確に同じ深さで掘れちゃうからその後のトリマーも楽

掘ってから気づく

穴狭くね?

すぐ拡張

これもボアビットで掘ってからのトリマーだったのですぐ終わった。

あとやっとかなきゃいけないのは・・・アース線通す穴開けなきゃ!

PUからの配線通す穴も開けなきゃ!!

これでボディー加工でやることは大体終わった

あとはブリッジが届かないと先に進めないからじっくりヤスリ掛けでもしましょうかね。

-ジャンク再生, マンドリン復活計画