帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 ピックガードリベンジ編

時は来た・・・それだけだ

ピックガードのブランク材が届きました

ここで失敗すると時間的に余裕がなくなります。

慎重かつ大胆にいきましょう

前回の苦い記憶

ビビりながらやってたら吹っ飛んでしまったあの失敗はもう繰り返さない。

テンプレから形を写します。

この時裏と表を間違えると終わりですからちゃんとチェックしました。

切り出します

ギリギリすぎるとテンプレに合わなくなったりするし余らせすぎるとチップの原因になる

1~2㎜位を目安に慎重に切り出す

外周仕上げが上手くいって鬼門のPU用穴開け

端材のブロックを使って板が浮き上がらないようしっかり押さえながら削りだして

若干の歪みがあるような気もするけど何とか成功

テンプレを一度剥がして表裏を確認しトリマーの刃を変えて

縁のテーパー出し

ここまで終わるのに30分位かかってるけどほとんどが確認作業に費やしている。

塗装が乾いた本体に乗せて微調整

う~ん予定よりちょっと明るい赤だな

なんかブラッド・ギルスモデルの配色みたいだ

-安ギター魔改造グランプリ参加作品