帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Billy Gibbons風テレキャス

Billy Gibbons風テレキャス 8

その時事件は起こった!!

フレット抜きと指板調整を終え

取りあえず指板の塗装はどうしようかってことになった

アクリルラッカーで厚塗りをするのは大変だ

どうせすぐ剝げるんだしビニール手袋嵌めて手で擦り込む方法でいいんじゃなかろうか?

そう考えて実行に移した時事件は起こった

アクリルラッカースプレーを掌に吹き付けてそれを指板に刷り込むを繰り返していると

ラッカースプレーが落下(駄洒落ではない)

しかもノズルが床に激突しいかれる

吹き出すガス

当然らクリアー塗料も一緒に噴き出す

パニックを起こして手に付いた塗料を指板に刷り込もうとする俺wwww

気が付けばあちこちに塗料が飛んで偉いことになってしまった。

指板も結構濡れている

フレット溝の中にも塗料がたっぷり・・・

完全に乾く前に流しだせるだけ流しだした。

1日置いてフレット打ち

どうやら塗料が入り込んだ悪影響はないようだ

端っこを丸く削って仕上げる

-Billy Gibbons風テレキャス