帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Billy Gibbons風テレキャス

Billy Gbbons風テレキャスを作ろう

始動

ちょっと前

ACアダプターを探しに行ったハードオフで見つけてお持ち帰りしてしまったこちらのテレキャス

ワンハムの所謂エスクワイア タイプ

エスクワイアと言えばJeff BeckかBilly Gbbonsかってなもんで

あたしゃZZ Topが好きでねぇ

Billy Gbbonsのギター見て常々カッコいいなと思ってたわけですよ

これは塗装じゃなくてステッカーだそうですけど

テレ用フロントPUをハムにして使うってのがイカすよね

でまあこれならすぐ作れそうだなと思って製作開始

ストックパーツにリアハム用テレブリッジもテレ用フロントPUもあった

あとはザグリ掘るだけじゃん!

早速準備

掘る面積も少ししかない。こいつぁ楽でいいや。

20分後

でけた

おおイイ感じ!

これで完成ってことにしてもいいんだが

ここまでやったらピックガードとコントロールパネルもちゃんと作りたいという欲求が沸々と湧いてきた。

-Billy Gibbons風テレキャス