帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル

Mosrite 俺モデル 17

My Nail is Sweet つめが甘い

本日は夏至

夏に至ると書いて夏至

湿気は少ないけれど気温はぐんぐん上がって30度

相変わらずエアコンのない我が作業部屋はペグを取り付けるだけで汗だくになります

この段階でテンションがだいぶ上がってまいりました。

後は弦張って調整だ―っ!

張った

なんかおかしい・・・あっ!

ロックナットなのに押さえる奴買うの忘れてんじゃん!!!

まあいいや後で買って付ければ

改めて弾いてみる・・・・おかしい1弦の12フレット以上が全部音詰りしてる

あっ!!!!

ここ治すの忘れてた!!!!

24フレット抜いて打ち直してバインディングの補修もするんだった!!!

折角弦張ったのにやり直しだよ・・・

バインディングにかぶさる所を入念に削り落としてと

打ち終わったらかけたバインディングを補修

明日になれば問題なくくっついてるはず。

いかんいかん最後まで緊張感をもってやらないと

-Mosrite 俺モデル