帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

TAKEHARU FT-150 再生編

取りあえず磨こうか

買っちまったもんはしょうがない

取りあえず磨いていこう

結構汚れが付着したままだったりするんだよねぇ

後こういった埃とヤニが空気中の水分でべっとりついてたり

フレットも結構くすんでる

これらを一気に解決できるのが

激落ちくん セスキクリーナー

セスキ炭酸ソーダ入りのアルカリ電解水

これをウェスに吹き付けて磨くってぇと

この通りピッカピカさ!

溶剤は入ってないただのアルカリ性の水なので塗装なんかを痛める心配はナッシング

あとは・・・ブリッジだな

塗装が白濁しちゃってるよ

これはクリーナーじゃどうしようもないので一皮剝きましょう

クリア塗料が劣化しているので簡単に落ちます

大体落とせたらオイルひと塗り

はいキレイ!

-ジャンク再生