帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

YAMATOのストラト

YAMATOのストラト 改造2

アクティブ化

さて今日も今日とて仕事が暇だった

これでは気が滅入るばかりなのでYAMATOのアクティブ化をやってしまいましょう。

前回開けた溝に電池を入れる時に隙間があったのでゴムスポンジを仕込んで電池を固定できるようにします。

あとは配線するだけ

中はぐちゃっとしてるけど蓋をしちゃえば

あんら~かっこいいんでないの!

音出し確認してみたら・・・・あれ?出ない?

なんで?なんで?と色々探ったところ

原因は

こいつだ

アウトプットジャックがステレオになったことでザグリスペースが足りなくなったのね

音が出る位置だと盛大にネジ穴がずれてます

一旦ネジ穴を埋めて丁度いい塩梅のところにネジ止めして解決

Befor
After

PUが変わるだけで随分印象が違いますね

音の方だけど癖のないアクティブって感じの音

しかし

セレクターがよろしくないのか

組み合わせがよろしくないのか

リアとセンターのハーフトーンが最悪です

電池切れ寸前のFuzz噛ましたのかって感じの変な音がします。

まあこのギターはハーフトーン使わなきゃいいか。

あと組み終わった後で気づいたんだけど

Volポットをジャンク箱にあった50kΩの奴に交換したんだけど

固着して動かねぇんでやんのwwwwww

笑い事じゃねぇよ!

弦代がもったいないからしばらく弾いてから注文するか・・・

-YAMATOのストラト