帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

YAMATOのストラト

YAMATOのストラト

あれから色々ありまして・・・

今年の2月に購入しその後アクティブ化したYAMATOのストラトですが

スイッチが駄目なのかPUを切り替える時にブツっとノイズが発生するのです。

そんなわけでレバースイッチ交換

ついでに3点2回路スイッチに変更しセンターPUはミニスイッチでON/OFFにする

この前作ったFirebird風テレの配線に変えてしまおうと思ってやってみたわけです

しかし!何故かノイズは消えない

ていうかミニスイッチを切り替えてもセンターが鳴り続ける

Why ?何故に?(矢沢永吉)

いくら調べても原因がわからない

プチっと何かが切れた

そしてPUを元の奴に戻した

せっかく25kΩのVolポットを2個買ったけど無駄になってしまった。

紆余曲折の末元のルックスに戻ったわけだが

取りあえずフロント&リアのミックスが出せるようになり

センターとのハーフトーンも瞬時に切り替えられるようになったので良しとしましょう。

-YAMATOのストラト