帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

宝箱に遭遇

めったに掘り出し物が出ないことで有名な万sai堂

でも一応見て回るコースには入れてある

しかし今回は当たりだった

Fender刻印有のワイドレンジ(風)ハムバッカー

GOTOHのブリッジ

差し込み式のアーム

どれも激安!!!!

クリスマス?クリスマスだからか?

しかし・・・・

謎なのはこのPUだ

本来ワイドレンジハムはノーマルハムよりも若干大きく

しかもネジ穴は4つ(近年は3つのモノもある)

しかし今回購入したものはノーマルハム同様左右に1つずつ

一般的なハムとサイズも同じ

偽物か?とも思ったが

こんなニッチな製品を偽造するメリットがない

直流抵抗はリプレイスメントPUを調べると

10kΩ前後、巻数減らした奴でも8kΩ台で

これはそれらよりさらに低い

昔のフェンジャパにでもついてたやつなんだろうか?

それともスクワイアか?とも思ったが

調べてみると昔のスクワイアでテレカスやテレデラの場合汎用性の高いノーマルハムが載っていて

近年のスクワイアだとワイドレンジタイプになっているが刻印はFenderではなくSquierだ

う~んわからん。

まあ早々にメルカリに出すからどうでもいいか

-やらかし