帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

MBからMGへ 最終章

2020/10/26

糞暑い!!

できるだけ夜に作業をしようと思っているのだが

それでも作業部屋は暑い

ネックにオイル塗って配線つなぐだけでタオル2枚がびしょぬれになり

Tシャツ着替えること2回!

正直作業中に目まいがして死ぬかと思った。

しかし頑張った甲斐はあった

先ずヘッドにオイルを塗ってみた

予想以上に色が変わった。

しかしこれはこれでアリな感じ

そんでもってネック全体に塗ると

こちらは予想よりも色がつかない

でも手触りは最高だ。

そして配線

あまりの暑さに作業中の写真を撮り忘れてしまうほど

2v1tの配線なんざ今更迷うことはない

嘘です

DimazioのPUが4芯+アースだったので迷って調べました

ともかく格闘するも30分が限界

いったんエアコンのある部屋に退避し水分補給をしてから再度取り掛かる

なんやかんやで音も出て

後はネックをつなげるだけだ!

ここでやらかした

ネジ受けワッシャーの落とし込み作業失敗・・・・(´;ω;`)ウゥ

まあ見えないとこだからいいか

メックを取り付けストラップを付けて構えてみると

コンパクトながらバランスが良い

それだけMotion Bのデザインが秀逸ということなんだろう。

前回の更新の時の写真と同じ構図だが

蛍光灯の光だけの写真より自然光が当たった時の方が映えるな

気温にマッチした暑苦しいルックスと言えないこともないwww

-未分類