帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Greco Go2

Greco Go2 700 その1

2023/01/11

試行錯誤してみる

さて本日はこっちのGo2

2ハムなのはいいんだけど糞ダサいエスカッションは外しました

PUは

フロント
リア

どちらも手掛かりなし

このまま付けるにはザグリがでかい

これじゃちょっとみっともない

でも一般的なエスカッションを付けようとしても

縦幅は数ミリ大きくて横幅は数ミリ足りない

う~んどうしたもんだろか・・・

塩ビ板でザグリピッタリの箱作ってその中にPUを仕込むのはどうだろう?

やってみる

採寸

これよりもすっこし小さめにブロックを作りましてと

こんな感じに収まってくれたらいいなと

塩ビ板を切り出してヒートガンで温めて曲げていきます

う~ん・・・なかなかうまくできんなコレは

なら隠したい部分だけ塩ビ板を切り出してみるのはどうだろう?

あ~なるほどなるほど・・・そうかそうか・・・イマイチ!

結構難題だぞこれ!

-Greco Go2