帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし アンプ

やらかし

名機2台目

また例によってヤフオクで取りあえず入札したら落札出来てしまいました。

そんでGWということもあり完全に油断しきってた所に荷物が届きました。

物はこちら

Guyatone FLIP1000

GuyatoneのチューブアンプシリーズFLIPの初代ですね。

あたしゃこのアンプが好きでねぇ。

艶のある音ってのをこのアンプに教えてもらったようなもんなんですよ。

すでに1台持ってるんですが

↓旧ブログ記事

https://plaza.rakuten.co.jp/gakudanhitori/diary/201608250000/

先日Cleanチャンネル用のインプットがぶっ壊れましてね

近いうちに修理しよう、いやいっそのことVolポットと電解コンデンサー交換してしまおう

なんてことを考えてたんですが、いかんせんアンプの回路については素人同然。

いろいろ勉強はしてるんですがぶっ壊したら嫌だなと思ってた所に

3000円で出品されてまして取りあえず1000円上乗せして入札してみたら

3400円で落札出来てしまったわけですよ。

で本日届いたわけです。

通電確認しかしていないというので一抹の不安もありましたが

コンセント繋いでスイッチオン!

パワー部が真空管なのですぐには音は出ません

真空管が光りだしました

そしてギターに繋いでみたら無事音が出た!

ああそうだこの音だ!こいつが欲しかったんだ!

良いアンプで音出すとそれだけで幸せな気分になりますな!

-やらかし, アンプ