帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Sterling Silhouette ジャンク再生

Sterling Silhouette再生 4

アンカー鬱!

今回のブリッジは2点支持である

当然アンカーを打ち込まないといけない

意外に思うかもしれないがトレモロアームの為にスタッドアンカーを打ち込むのは初めてなのだ

垂直に穴を開けなければいけないのだが家にはボール盤がない

ドリルスタンドならあるが精度の面では・・・・

取りあえずやってみるか

先ずは成功例のある方法で細い穴を開けてガイドにしてみる

ほんでドリルスタンドを使って穴を開けてみよう

うっ・・・さすがハードメイプル中々ドリルが進んでくれない

・・・一瞬嫌な予感がしたので確認してみた

バッチリ失敗してたよwwww

レバーを引いた瞬間にずれたらしい

幸い手持ちの丸棒ですぐ塞げる程度で済んだ

やはりドリルの先端が見えないと不安だ

なので今度アこんな方法でトライしてみた

上手くいったような・・・やっぱり失敗したような・・・

アーム使ってみるまでわからんな

取りあえずブリッジ付けてみる

一応うまくいったみたい

なんてことをしていたら昨夜Amazonに注文したPUがもう届きました

早すぎ!!

さっそく仮付け

かっけぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

よしじゃあ残る大仕事は

ヘッドのリシェイプだけだな

1弦2弦用のペグの位置割り出して大体こんな感じと描き込んだ線で行ってみよう

-Sterling Silhouette, ジャンク再生