帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Sterling Silhouette ジャンク再生

Sterling Silhouette再生 3

ピックガード製作

Amazonに注文していたピックガード材が到着したので切り出しました

黒ボディーに黒パールピックガード

ええ感じだ

これに前もって作っておいたプロトタイプを重ねてピックアップの位置確認

よしよし。

しかしなんかおかしい

よくよく見るとネックポケットにネックがしっかり入っていない

どうやら角が引っかかっている模様

ならば角を削って

今度はしっかりハマりました。

ブリッジ位置もばっちり

ネックポケットとブリッジの感覚も良し

後はPU用の穴を開けます。

色々試したんだけど定規使ってノミで叩き落とす感じで切った方が直線は上手く切れる

取りあえずその辺にあったPUを仮付け

白とゼブラとカバードクロームどれがいいかなと悩んでいたが

これはクロームだな。

でもカバードのハム1個しかないからポチるか

Wilkinsonのアルニコ5ハム

-Sterling Silhouette, ジャンク再生