帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #14

塗装苦戦中!

前回は前面の塗装までやったわけだが

今回は後ろ側の塗装から始まる

始まったそばから

見事に塗装が弾かれる

こん畜生!と一度ペーパーで均してもう一度塗ってみる

なんじゃこら?何故だ?何故ちゃんと定着しない?

教えてグーグル先生!

何々「塗装が弾かれるってことは脱脂をちゃんとやっていないからこれに尽きる」だと

そうか・・・もう一回剥がしてラッカー薄め液で緩めたサンディングシーラーを塗り直し

改めて平面出してから自転車の整備に使うパーツクリーナーをぶっかけて

これでもかと脱脂した。

何とか下塗りが完了しいざ本番の塗装(1本3000円)

これは・・・いい感じだな

光に当たると青みが出て影の部分ではグレーっぽくなってる

ピックガードを重ねてみると

これはアリ!

若干くすんだ感じが実にFenderぽい色だ。

ヘッドもマッチングヘッドにしておきましょう

ヤスリで足付けしてからのマスキング

パークリぶっかけて

ロゴの大きさ確認

何度見ても洒落が効いてるロゴだなww

鬼門の塗装は何とか無事終われそうかな?

次はウレタンクリア―だ

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう