帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #7

使いたいなら小細工が必要

今回のジャズベもどきで肝となるのが

テイルピースである

しかしこのままでは当然使えないので加工が必要

中心に穴を開けて余分なところをカットする

穴を開けるだけならオイルと金属用ドリルさえあればなんてことないんだけど

カットするとなるとひと手間かかる

取りあえずドリルで穴開けして切る面積を出来るだけ小さくする

でもってミニルーターにダイアモンドカッターつけて切り出す

頑張れモーター!かなり熱持ってるけど頑張れ!

対象物が小さすぎてグラインダー使うの怖いんだ!

切れた!

あとはヤスリで形を整えればおk

でもってボディーの方にも小細工をしておく

ぱっと見わからないけど尻の方をカットした

こうしないとこのテイルピース使えないんだよね

パッと見た感じ違和感の出ないように切り出すのは苦労した。

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう