帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #3

油断・・・

電動工具を使う時は細心の注意が必要だ

ダブルチェックどころかトリプルチェックでも不安になる

しかしそれでも油断するときは油断してしまうのが人間の性なのだろうか

その時

私は切り出して角が立った部分を丸く削ろうとしていたんだ

こんな風に

片方は上手くいったんだ

しかしもう片方をやろうとした時なんだか収まりが悪いような気がして刃の出方を調整したんだ

そしたらねじの締め方が足りなかったらしくてグっと抑え込んだら刃がずれて

この有様だよ!!

いやもう途方に暮れちゃったね

いきなりこんなミスあり得ねぇだろ・・・

でも何とかしなきゃしょうがない

木片とパテを駆使してリカバリー開始
翌日二度目のパテ盛

なんとか上手くごまかせそうである。

一安心したところでネックポケットをさらうことにした

この状態だとボンドが付きにくいので
トリマーでコンマ数ミリ削り取ると
はいキレイ!

気分的なものかもしれんがネックポケットに塗装が載っているかいないかで精度は変わってくるしやはりきれいにしておきたい

リア側のPUザグリも埋めていきましょう

中々ピッタリ隙間なく埋めるっての難しいね

叩き込んでたら塗装がシーラーごと割れて剥がれちゃったよ。

パテ埋めもしちゃったしサンバーストは却下だな

潰しにするとしたら何色がいいだろう?

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう