帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

3・11に思う

全てはあの地震から始まった・・・

日本国民の防災への心構えが一気に変わったあの日

当時うちにあったギターは10数本

そのうち半分くらいが壁に掛けてあった

地震発生後2階にある楽器部屋に行ってみると床に落ちたギターが何本もあった

幸いネックが折れたりしてるものはなかったが

17歳から苦楽を共にしたGrecoのレスポール

こいつの12フレット付近に深い傷が出来てしまった

このギターを抱きしめて誓った「絶対この手で直してやる!」

それが今日まで続くギター弄りの始まり

今では所持するギターは80本近くとなり

工具の数も増えた

先日もふらりと立ち寄ったリサイクルショップで

電動糸鋸が3500円だったので買ってしまった。

これでピックガード作りが捗る。

この10年仕事がうまくいったりいかなかったり

結婚したり離婚したり

音楽やることが楽しかったり辛かったり

色んなことがあったけどやはりギターそのものが好きだということは変わらなかった。

これから10年もそこだけは変わらずに行きたい。

-未分類