帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

Westone SW-80 再生編

弾くぞ!

さて弦張って弾こうと思ったわけよ

そしたら

弦高4mm!!弾けるかこんなもん!!!

というわけでブリッジとサドルを削ることにしました

何㎜削れるか確認して大体2㎜位なら問題なしという結論となりました。

さっそく灼熱の工作部屋でセッティング

うい~んと削って

1分で終了。ここからヤスリ掛けとかガイド溝掘ったりしまして

サドルの方も2.5㎜位削り落としましょう

改めて弦を張ってみました所・・・う~ん2.5㎜あと0.5㎜下げたい!

でも取りあえずこれで行ってみようか

でまあ弾いてみた感想なんだが

THE 無難って感じの音で少々拍子抜け。

今まで弾いてきたYAMAHAのLシリーズとかTAKEHARUは高音にキラキラした印象があったんだけど

これは何というか質実剛健といいますか頑固親父みたいな派手な仕事はしないけどキッチリ押さえる所は押さえてます的な

無難という言葉が悪い意味じゃなくて一段高いレベルでまとまっている感じ。

弾き方もちゃんとしないと綺麗に鳴ってくれない。

力で弾こうとするとボワンボワンな感じになるんだけど

ピックの先で適切な角度で弾くと下から上までガツンと鳴る感じ。

大器の片鱗を見た気がする。

さっそく弾き比べ

サイドバックがメイプルのYAMAKI

サイドバックがハカランダのWestone

サイドがマホガニーのMorris

結果

全然違うwwwwwwwww当たり前だけど笑っちゃうくらい別もんだこれ

いやはやビックリ。

-ジャンク再生