帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

アンプ

そういや最近ギター弄ってない・・・

無気力というわけではないのだが・・・

いや~ブログ書くの久しぶりだわ~

今年に入ってなんかやる気出ない日が多くてね。

やく3週間の間何をしていたかと言いますと

仕事が暇なのでやることが無い時間にひたすらアンプ弄って実験を繰り返しておりました

いや~こうしてみると馬鹿じゃねぇのっていう感じでアンプも増えたねぇwww

先日のChamp衝動買いから真空管アンプブームが来ておりまして

真空管パワーアンプからしか得られない空気感というか立体感にハマりまくってるわけですわ。

↑の画像では下段の真ん中のYAMAHA VR3000だけはトランジスタで

GuyatoneとRolandがパワーアンプのみ真空管

ツイードのケン・ジョーダンと先日買ったChampがフルチューブで

上にちょこんと載ってるGuyatoneがプリ部のみ真空管

これらを弾き比べてあーでもないこーでもないと一人楽しんでおったわけですよ。

ほんでそこからアンプ本来の味を残したままイイ感じの音にしてくれるブースター吟味大会が始まりましてね

かれこれ1週間くらいこればっかりやってました。

困ったことにテレキャスでこれだ!って組み合わせが出来てもストラトだとまた違う感じになるし

セミアコ、フルアコではまた全然違う感じになるので終わりが見えんのです。

そんな中

そういえばクランチが凄く良い感じだけどノイズが酷い小型アンプがあったから修理しようと思い立ち

引っ張り出してきましたよBEHERINGERのV-tone GM108

名機GDI21をアンプにした商品

こいつのスイッチ部分が接触不良起こしてるらしくノイズが酷い

中身を出してスライドスイッチ部分に接点復活剤を慎重に吹き付け組み直してスイッチ入れたら

白煙が出ましたwwwwwwwwwwww

なんか知らんけどショートしちゃったみたいね。

直そうとしてとどめさしちゃったよ。

まあこういう時もある。

そろそろ3か月放置してるPacifica組まんとなぁ。

そういえばTC楽器の改造ギターコンテストのエントリーが始まったから

そっち用の企画も考えなくてわ。

-アンプ