帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 磨き&ナット

締め切り迫る

安ギター魔改造グランプリ

ボチボチTwitter上に完成写真が上がるようになってきた

そんな中自分は

ナットの準備を始めました

元々ついていたロックナットから溝位置を写して

先ずはノコギリで線引き

続いて目立てヤスリで溝を掘っておきます

そして設置位置を安定させるためヘッド側に端材から作った板を張り付ける

地震崩壊からの復旧作業中なのでタイトボンドが見つからず仕方なく普通の木工用ボンドを使用した

ここから先は弦を張らないとできない作業なのでボディーの仕上げに入ろう

一応乾いてはいるけど表面は砂吹き状態

スピード重視で400番スタートで2000番まで磨きコンパウンド&カーワックスで仕上げると

う~んイマイチ・・・

なんか水研ぎしてる時凄くザラザラした感じだったんだよなぁ

乾燥がたりなかったか?

それともクリア塗装中に埃が混じっちゃったか?

出来ることならやり直したいけどそんな時間はない。

そして間の悪いことに

落としちゃった・・・・

ここにきてなぜ・・・・

見なかったことにしよう。

ともかくピックガードを乗せてみる

取りあえず形にはなってきた。

あとは組み上げだ!

-安ギター魔改造グランプリ参加作品