帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 穴あけ編

正直忘れてた

塗装まで良い感じに進んでネックとヘッドの作業に移ろうかなと思ったところで気が付いた

あれ?弦通す穴開けてなくね?

うん

正直忘れてたわwww

開けましょう

ブリッジ固定用のネジ穴はちゃんとあけてたんだけどなぁ

まずは目打ち

ポンチがどこか行ったので適当な木ネジを使う

先ずはブリッジの穴をガイドに3㎜位掘る

続いてルーターベースに固定して3㎜位掘る

ベースの底が平面なので一応直角にはなっているはず

半分くらい掘れたらそれまで掘った穴がガイドになるのでフリーハンドで一気に掘る

取りあえず表側は良い感じに穴が開いた

問題は裏側であるが

この位なら全然OKでしょ

さて折角塗装したけ擦り傷がついちゃったから800番で水研ぎだ

ウェスで拭き取ると

かなり頑張ったつもりだけど意外と平面って出てないもんだよね

再塗装で少しはましになるかな?

-安ギター魔改造グランプリ参加作品