帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Westone ConcordeⅡ

Westone ConcordeⅡ 改造編5

Make it Up !

さてと

まずはリカバリーの方から行ってみましょうか

間違えて削っちゃったここにエポキシボンド(削り粉入り)を盛っていきましょう

一晩おいて乾いたら削る

あ~どうやら中の方に気泡が出来ていたらしい・・・それほど目立たないしこんなもんでいいか

続いてヘッドの方

今回使うのはこちら

DAISOで見つけた突板シート。

シールではなく本物の木

まさにヘッドやピックガードに貼るために作ったようなサイズです。

これを張る前に先ずはペグ穴を塞いでいきましょう

中々直径10㎜の丸棒ってのは売ってないもんですね。

ホームセンターにあるのは大体12㎜です。

カッターナイフで削り万力で締め上げてハマるようにしてましたが埒が明かないので

12㎜のドリルを買ってきて穴を拡張してから丸棒で埋めることにしました。

ボンドを塗って叩き込み

余分な部分を切ったらやすりをかけて平面を出し

ツキ板張り付けて

さらにアイロンで圧着し

クランプでこれでもかと締め上げていきます

一夜明けて

カッターナイフで外周を切り出してその後エッジ部分をヤスリ掛けしますと

イイ感じ!

でも後ろから見ると

見事なびんぼっちゃま状態

こっちにも貼らなきゃだね

DAISOの突板シート中々使えます。

-Westone ConcordeⅡ