帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #4

地道な作業

パテまみれにしたボディーにヤスリをかけます

まだ若干の隙間があったため2度目のパテ盛

次に埋めるのはブリッジ周り

先ずはアース線が通っていた穴を埋めましょう。

もしかしたら木目が合うかもという淡い期待を胸に穴周辺を鑿で四角く切り取りました

そこほぼピッタリの木片を叩き込みます

良い感じで隙間なくハマってくれました

ついでにネジ穴も竹串使って埋めてしまいましょう

今日出来る作業はここまで

塗装について

さて潰し塗装で行くと決めましたが色はどうしましょう?

なんてこと考えてあれこれ調べていくと

こんなサイトを見つけました http://minimix.holts.co.jp/#store

オートバックスでカラーナンバー指定するとホルツの塗料を調色してくれるらしい

それじゃあんな色やこんな色も頼めばできるってことかい!?

早速車で好みの色を探してみました

このターコイズは良い色だな

こっちの青もいい感じ

いかにもFenderって感じのこの色も捨てがたい

悩むわ~

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう