帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベを使ってジャズマスター作ろう!

ふとした思い付き

何となくジャズベのボディーをリシェイプしたらジャズマスになるんちゃうか?と考えた。

暇だったもんだからジャズベとジャズマスが一緒に移ってる写真を探して比べてみる・・・・

できそうだ。

ということはだ

今までジャズマスやジャガータイプのボディーを探すとなると偉い苦労があったわけだが

ジャズベであるならばその辺で二束三文で売っているわけだから気軽に弄ることができる。

こうなるともう止まらない

取りあえずうちに転がっていたジャンクジャズベボディー(くり抜いてベニヤ板で蓋した奴)に描き込んでみる

・・・行ける!

正確なジャズマスシェイプは無理だけどそれっぽい感じにはなる

この時は深夜だったのでここで終了。

一夜明けて、本業の方もささっと終わり早速切り出してみた

持っててよかったバンドソー

切り出し終了

ちょっと6弦側のホーンを失敗してしまった

しかし全体的なバランスを見ると

かなりジャズマス!

TOMブリッジ&ブランコテールピースもいい感じだ。

ソニックブルーやターコイズでつぶし塗装してもいいしサンバーストでもよい感じが出そうである。

そうと決まればジャズベを探しに行こう!

予算は3000円以内。

こういう時は意外となかったりするもんだが・・・あった!

Geeeeeeeeeeeeeetttt!!!!

滑り出し好調!

作業台空いたら次はこいつを作る!

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう