帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

取りあえず再生してみる 3

一夜明けて・・・

たっぷりボンド塗られて自転車のタイヤチューブでグルグル巻きにされ更にはありったけのクランプでギッチギチに締め上げられた指板

その結果

ガッチリくっついてはいるが所々に隙間があるような・・・

いや絶望するのはまだ早い

熱を加えたからバインディング材が縮んだだけかもしれん

先ずはヤスリをかけてボンドのカスを除去しましょう。

30分ほどシコシコ

結果

ギリイケる!

握ってみた感じも悪くない。

作業続行だ!

さて

前にも書きましたがこのギター7弦に改造しようと思ったんですよ。

でも自分は7弦なんてあんまり使わないので

7弦8弦をメインにしてる友人に欲しいか聞いてみたんです

「ヘイブラザー!今12弦アコギを7弦に改造するプロジェクトを進行中なんだが使ってみる気あるかい?」

友「くれんの?」

「提供しましょう」

友「正直アコギなら7弦より12弦の方が欲しい」

「・・・OH、わかった12弦として直すよ」

そんなわけでこのまま12弦ギターとして直します。

しかしただ組み直すだけじゃ芸がないんだよなぁ・・・

どうしてやろうか・・・

-ジャンク再生