帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

テレキャスを組もう

テレキャスを組もう3

2020/10/26

掘ろう!

ボンドが乾いたのでネックポケット加工に入る

使用するネックをもとにテンプレを作り両面テープで固定

トリマー使っていざ勝負!

うむ

満足いく出来だ

加工前と比べたらかなりマシな状態

それにしても8㎜厚のウォルナット板仕込んだのに残ったのは角にほんのちょっぴりってのはなかなか悲しい

しかしここでケチっては上手くできないのもまた事実

お陰でこのジャストなフィット感

お次はPUのザグリ

手持ちのP90をもとにMDFでテンプレ作るかと思っていたのだが

以前購入して結局使わなかったP90用のピックガードを発見した


丁度いいのでこれをテンプレにしてザグる

いい感じで下穴をあけたらトリマーで少しずつ削り落として

はいハマった

ネックと合体

いい感じでセンターも出せそう

ジョイント部も良し

後はピックガードを加工して配線するだけだぞと

-テレキャスを組もう